本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

作成しようとするとパーソナル編集長が消えてしまう

2023/05/25 15:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===

パーソナル編集長Ver.15
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
会報誌の作成に使用していて、作業の途中のものを保存して、また作業するときに【保存したファイルを開く】をクリックして作成中の会報誌に字などを入力すると、1つ目は入力できても2つ目を入力しようとすると、クルクル回る表示がされ、最後には画面ごと消えてデスクトップの画面になってしまいます。
どうすれば作業できますか?(新規で作成しようとしても同じようになってしまします)


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/25 19:14
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
再インストールでは保存データは消えません。
ご心配であれば、以下ページの場所に保存データがありますので、そちらをバックアップしておいてみてはいかがでしょうか?

https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7101.html

お礼

2023/05/26 11:23

ありがとうございました!再インストールをしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/25 15:33
回答No.1

パーソナル編集長Ver.15自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?これで解決された方がいらっしゃいます。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13923/

補足

2023/05/25 15:51

返答ありがとうございます!因みに再インストールすると前のデータは消えてしましますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。