本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王の読み込み速度

2023/05/29 11:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
不明


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
現在使用している「筆王」の動作が非常に遅くなっている。
約8年前購入でバージョンが古いために起こっている現象なのか…
その他の原因が在るのかが知りたいです。
また最新バージョンに更新すれば動作が早くなるのか?も併せてお伺いしたいです。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/29 12:44
回答No.2

筆王だけが遅いのでしょうか?

パソコンの型式なども不明ですので細かい使用なども補足いただきますと良いかもしれません。
HDDでしたらSSDに換装するだけで見違えるほど実感できるかと存じます。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/

あとはタスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスクのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールするくらいでしょうか。

また、高速スタートアップはオフにしておくことをおすすめいたします。

https://aprico-media.com/posts/2945

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。