本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

名刺1シートのなかに複数のデザインを採用するには

2023/05/29 15:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer.33


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
既製のフォーマットを使わず1シートの中に複数の手作りの名刺を作りたいのですが方法はありますか。市販名刺のシートに付属するアプリではできますが
フォントなど細かい選択ができません。「筆まめ」では同一デザインをシート
内の指定の箇所にコピーはできますが複数デザインを同一シート内に作る方法が見つかりません。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/29 15:37
回答No.2

残念ですが、ご質問者様のご要望の操作は筆まめでは不可能かと存じます。仕様となりますので無理かと思慮いたします。

かといって、市販の名刺作成シートに付属のソフトも使い勝手が限られていますし・・・。
このご質問内容をメーカーがご覧になられていると思いますので、
前向きにソフト改善されることを所望所望いたします。

お礼

2023/05/29 15:57

有難うございました。暇な時間を使いいろいろ試してみましたが、歳でもありと思い切って質問させてもらいました。「年寄りのわがまま」と知り諦めがつきました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/29 15:51
回答No.3

名刺印刷用紙メーカーのソフト(無償)を試してはいかがでしょう。
用紙メーカーA-ONEの専用ソフト「ラベル屋さん」ならば
作成したデザインを張り付けるので1枚のシートに異なるデザインを印刷できるようです。
参考URL
https://print.oyakudati100.com/labelyasan10-meisi/#st-toc-h-1

用紙メーカーエレコムの専用ソフト「らくちんプリント」も
https://print.oyakudati100.com/easy-namecard-rakuchinprint/

お礼

2023/05/29 16:02

ありがとうございました。
既にためしてはみましたが、わがまま通りにはいきませんでした。

質問者
2023/05/29 15:26
回答No.1

Wordを利用したら如何ですか?

Word で名刺を作る方法
http://cai5.tachibana-u.ac.jp/media/wp-content/uploads/Word_meishi.pdf

ワードで名刺を作成する方法と様々な書式設定
https://office-hack.com/word/business-card/

Wordで簡単名刺作成|自分好みのデザインを無料で実現!
https://www.chips-shop.com/inkpedia/10272/

お礼

2023/05/29 16:14

ありがとうございました。
恥ずかしながらWordを駆使して作るほどの内容でもなし、それほど若くもなし
ご意見ありがたく拝見いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。