本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アンインストールできない

2023/05/30 16:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

パソコンが重たく612MBも使用している、Bs Rcorder 12のアンインストールをしたいのですが、下記URLに入り旧12のレジストリキーを削除するため、指示通りダウンロードして進めても途中でストップしてしまいできないのですが、同じバージョンをインストールしてからアンインストールする方法はないのでしょうか?
https://ftp.sourcenext.co.jp/pub/products/temporary/support/bs/delreg_bsrecorder9-18.zip

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/30 18:55
回答No.3

HDDでしたらSSDに換装するだけで見違えるほど実感できるかと存じます。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/

あとはタスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスクのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールするくらいでしょうか。

また、高速スタートアップはオフにしておくことをおすすめいたします。

https://aprico-media.com/posts/2945

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/30 16:52
回答No.2

レジストリキーは削除しなくても良い、放置してください
Windows95や98の頃ならレジストリーの肥大でシステムが不安定になったりしましたがWindows10や11ではそのような心配は不要です

2023/05/30 16:46
回答No.1

パソコンの動作が遅いということでしょうか?
おそらく、Bs Recorder をアンインストールしても、動作は変わらないと思います。
Windows10なら、以下のことをやってみてください。

--
まずは、「システムの復元」を停止してみて下さい。(「システムの復元」を利用する可能性があるなら停止しないで下さい)
Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「システム」をクリックして「システムの保護」をクリックして「保護設定」のドライブのアイコンをクリックして「構成」をクリックして「システムの保護を無効にする」をクリックして「OK」。

次に、「Windows Search」を停止してみて下さい。(Windowsの検索機能が一部無効になるので、それが嫌なら停止しないでください。google・yahooの検索はできます)
Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「コンピュータの管理」をクリックして「サービスとアプリケーション」をダブルクリックして「サービス」をクリックして一覧から「Windows Search」を探して右クリックして「プロパティ」をクリックして「スタートアップの種類」を「無効」にして「OK」をクリックして Windows を再起動。

次に、「compattelrunner」の停止をしてみて下さい。
Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「コンピュータの管理」をクリックして「タスクスケジューラ」をダブルクリックして「タスクスケジューラ ライブラリ」をダブルクリックして「Microsoft」をダブルクリックして「Windows」をダブルクリックして「Application Experience」をクリックして「Microsoft Compatibility Appraiser」を右クリックして「無効」をクリック、「ProgramDataUpdater」も右クリックして「無効」をクリックとしたら、Windowsを再起動。


ここまでやってもまだPCが遅いようなら、タスクマネージャーでCPUやディスクを多く使ってるプロセスを補足に書いて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。