本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いきなりPDF ver10 フォームフィールド

2023/05/31 08:21

下記の内容で質問があります。よろしくお願いします!
▼製品
・いきなりPDF Ver.10
▼パソコンOS
・Windows10
▼お困りごとの詳細
・フォームフィールドの仕様について
改行または2行以上の入力、テキストフォントや背景色の変更をフォームフィールドのテキストタイプで実現するにはどうすればできますか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/12 12:49
回答No.1

利用者ではありません。

ソースネクストの宣伝用の項目にはフォーム付PDFがありましたが、マニュアルには、フォームフィールドの項目が見当たりませんでした。


“ フォーム付きPDFの作成方法“
https://www.sourcenext.com/product/pc/ikp/pc_ikp_002795/


質問者さんは、フォームフィールドを作られていて、その行数や背景色の変更の項目が見当たらないための質問だと思います。

質問者さんのフォームフィールドを作られた操作メニューに項目がなければ、できないかもしれません。

いきなりPDF professionalのバージョンであればVB(ビジュアルベーシック)などを組み込むことが可能かもです。また、PDF自体をVBで操作することも可能です。

“ VBAからPDFを操作する6つの方法を徹底解説!“
https://www.sejuku.net/blog/99185



こちらも参考に!

「いきなりPDF」「フォーム」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8APDF%20%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

良い方向にすすみますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2023/06/13 18:10

詳しく情報ありがとうございます。フォーム利用について、vbaでのチャレンジをしてみます。

ちなみに、参考比較中ですが、
JUSTPDF編集5proては、改行や2行以上の入力、フォントサイズ設定ができました。
いきなり〜の機能に無いなら無いですね、確かにそう思います。
アドビ様フルスペック製品は、機能十分、定形書式の電子化にはこれしか無いと思いますが、やはり高価なものであり、部署に展開するには困難でして、しばし調査続行とします。
今回はソフト一本投資という事となりました。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。