本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ファイアーウォール設定ボタン

2023/05/31 21:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)



▼パソコンのOS(例:Windows10など)
WIN10
DELL inspiron

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
保護/ファイアウォール設定のボタンがグレーアウトしており、アダプタの設定等の変更ができません。ボタンをブルーにするにはどうすればよいでしょうか?





※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/01 12:53
回答No.3

補足いただきありがとうございます。

重複ではないのでしたら、一度スーパーセキュリティを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/06/01 20:13

ご丁寧にありがとうございます。
再インストールも検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/01 04:53
回答No.2

>スーパーセキュリティにより制御されてますと出たので重複はないようです

重複がないと言うよりも、特定項目(ファイヤーウオール機能など)では
 重複して(同時に)利用されないようにソフト側で管理されています。



「スーパーセキュリティ」のファイアウォール機能を使用する場合は、
以下の手順でWindows10の ファイアウォールを無効にしてください。

https://pc-karuma.net/windows-10-firewall-enable-disable/

補足

2023/06/01 20:12

ご返答ありがとうございます。スーパーセキュリティに制御されるとご指摘のwin10でのファイアウォール機能のon/offはできなくなるのです。

質問者
2023/05/31 21:54
回答No.1

おそらくWindowsファイアウォールが機能しているから重複させないためにグレーアウトしているのではないでしょうか?

Windows10の要領記載がないのですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/3153

補足

2023/06/01 00:02

ご回答ありがとうございます。
win10 のファイアウォールを確認じしたが、スーパーセキュリティにより制御されてますと出たので重複はないようです。ご回答頂けただけでもありがたいです。
しかしどうしたものか…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。