本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

救出データ復元が突然停止する

2023/06/04 16:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
救出データ復元10

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Win10 Pro 22H2

▼お困りごとの詳細、エラーなど
おそらく論理障害で読み取り不能になった(作業途中でハングしてから読めなくなったので)DVDからデータを救出したくて購入したのですが、
DVDドライブを選択し「スキャン」を開始したあと、
「フェーズ1/1」6-7秒ほどで何のメッセージもなく画面が消えます
(動作停止します)

消える直前のスクショ添付します。※肉眼ではスキャン状況は 「122見つかった項目」と読めています

回復不能ということでしょうか…?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/12 14:01
回答No.4

一応、正常なメディアかどうか状態を調べて見ては?
https://kb.seeck.jp/archives/21041

メディアにエラーがあった場合は・・・
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cdcheck/
https://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cddvdblurayhddvdcd_recoverytoo.html
こういうソフトを試してみるのもあり。

お礼

2023/06/13 08:47

どちらのソフトも既に試したのですがディスクを検知しなかったので、最終手段でこのソフトを購入したという次第だったのです(結局だめでしたが)……
どうもありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/04 23:26
回答No.2

他の方が回答されていますが回復は無理だと判断するしか無いかと。

例えばDVD-R・RWだと書き込んだドライブ側の性能やディスク自体の品質によってデータが読めなくなることはあります。

CD/DVD/BDと言った光学メディアのデータ復元を請け負う業者は少ないですね。
https://www.kumanan-pcnet.co.jp/cddvd/
みたいなのしか見つけられませんでした。

https://www.a-d.co.jp/datarecovery/agt/hfajl/
https://www.data119.jp/
などを見ても光学メディアは対象に含めてなかったりしますし。

お礼

2023/06/05 16:56

回答ありがとうございます。
やはり残念ですが諦めざるをえないようですね……。

質問者
2023/06/04 18:17
回答No.1

おっしゃる通り、非常に残念ですが、「救出データ復元10」では復旧不可能ということになります。

以下のような業者に依頼するしかありませんが、ものすごく高額ですのでご注意ください。
https://www.kumanan-pcnet.co.jp/cddvd/

お礼

2023/06/04 19:50

ご回答ありがとうございました、
諦めるしかないようです……

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。