本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

パソコンを買い換えて再インストールについて

2024/05/21 11:57

パソコンを買い替え、再インストールをし、シリアル番号をいれるも作動しない

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2024/05/22 10:18
回答No.7

パソコン(機種、OS)も無いし、ソフト名も無い状態で聞かれても「そうなの」「まぁ、頑張って」としか言えないんだけど・・・

もし、ソフトが「ZEROスーパーセキュリティ」「ZEROウイルスセキュリティ」だったら、これらのソフトは「端末固定型」だから、最初のパソコンインストールした時点でシリアル番号が使用済となり、パソコンの乗り換え歯当然として、パソコンが故障したときも、シリアル番号の再使用=再インストールは出来ない。

一世代前の「スーパーセキュリティZERO」「ウイルスセキュリティZERO」は「OS依存型」。
最初にインストールしたときのOSであればパソコンを乗り換えても継続して使えるんだけど、○○セキュリティZEROは2016年4月に販売終了。
「パソコンを買い換え」ってコトは、搭載OSがWindows11(2021年10月リリース)だろうから、OSが変わっていると言うことで、これまた再インストール不可。

パソコンの機種名とソフト名といった”最低限の情報”が無いまま聞かれたら
  ソフトを買い直せ
が一番の対策になるんだろうな と

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/21 16:51
回答No.6

1台用のソフトなら利用の解除をしなければ違うパソコンでは使用出来ない。

2024/05/21 16:49
回答No.5

新しいパソコンでソ-スネクストを開きソ-スネクストに登録して有るメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有るアイコンどれでも良いからクリックして左のシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
ソフトの枠内をクリックして利用を解除するで全部のソフトの利用解除する。(ソ-スネクストの複数のアイコンが有るとして)
此で古いパソコンでの使用出来なく解除される。

解除終わったら始めのマイページに戻り各アイコンを1個づつクリックし左のダウンロードとインストールからインストールからインストールする。

2024/05/21 12:21
回答No.4

新しいパソコンのOSに対応していない可能性もありますね。
たとえば、Windows11には対応していない古いソフトとか。

お使いのパソコンのOS(Windows○○等)、具体的にどのソフトがうまく動かないのか。また、作動しない状況(エラーが表示されるとか)を詳しく書くと、より適切な回答が得られると思います。

2024/05/21 12:06
回答No.3

ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」のいきなりPDFのアイコンをクリックしてエントリー情報を削除してから再インストールしてみてはいかがですか。

別のパソコンで使うには? 【いきなりPDF】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4455

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。