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締切済み

ウィルスに感染したようです

2024/05/29 17:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===
ZEROスーパーセキュリティ1台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ウィルスに感染したようだがゼロスーパーセキュリティでpc全体の検査をしたが異常が見つからず、処理もされず、そのまま通知が出続けて困っている。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2024/05/30 09:58
回答No.6

他の方のおっしゃるように「偽のセキュリティ警告」が出ているのだと思います。
それが出るということはすでに「偽のセキュリティ警告を出すウィルス」に感染しているような気がしますが、それはウィルスではないのでスーパーセキュリティでは駆除できません。
他の方の貼ったリンク先を参考に通知が出ないようにするのが手っ取り早いでしょう。

参考
【このWindowsのウイルス感染警告画面は本物?消し方を解説】
https://news.trendmicro.com/ja-jp/2023-04-17-article-windows-virusalert/

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2024/05/29 21:49
回答No.5

スーパーセキュリティでpc全体の検査をしたが異常が見つからず
感染では無く詐欺でしょうウイルス検査して見つかればその時に対応してくれるのがセキュリティーソフトの役目発県されないのだから詐欺を疑うしか無いのでは。
下手にクリックするとヤバいかも。

https://smbiz.asahi.com/article/15105241

https://news.mynavi.jp/pc-sp-trouble/column/14134/

今後も有るので下記でゼロスーパーセキュリティは感染したら自動でウイルス駆除してくれないのかを。
「ウイルスを除去する」「今スキャンして」というボックスが出るのかを聞いたら良いのでは。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

2024/05/29 21:39
回答No.4

Windows Definderでクイックスキャンして「現在の脅威はありません」と表示されたら表示を信用して通知のWindowsセキュリティに表示されているメッセージのすぐ下に閉じるボタンがあれば、閉じるボタンをクリックすればメッセージは消えると思います。その他できることはメッセージが表示された日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
復元ポイントを使用してシステムを復元する方法   → http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3055?site_domain=default

どうしても消せない場合は、再セットアップしかありません。ご自身で再セットアップするかメーカーに修理依頼して再セットアップしてもらうかでしょう。

2024/05/29 20:58
回答No.3

Altキー、Ctrlキー、Delキーの3つのキーを同時に押し、画面右下の電源ボタンアイコンをクリックして再起動をクリックする。画面で再起動ができない場合は、電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了してパソコンの電源スイッチを入れてみてもメッセージが表示されるなら再セットアップメディアでパソコンを再セットアップするしかないと思います。再セットアップメディア、再セットアップについては、パソコンのメーカーに問い合わせてください。

補足

2024/05/29 21:15

ありがとうございます。今まで回答を寄せてくださった方々にも感謝しております。「感染した」表示は画面右下に小さいボックスで出るので再起動は普通に可です。この繰り返されるアラート表示(4種類ほどが繰り返し出る)はウイルスにすでに感染していて再セットアップ以外では消せないということでしょうか。

質問者
2024/05/29 18:19
回答No.2

スーパーセキュリティを一時的に無効にし、Windows Definderでクイックスキャンして「現在の脅威はありません」と表示されたらスーパーセキュリティを有効にして再度、通知が表示されるようでしたら、ZERO スーパーセキュリティの入れ直し(アンインストール、再インストール)してはいかがですか。

すべての機能を一時的に停止するには? 【スーパーセキュリティ 】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6025/~/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%80%91

【クイックスキャン】
スタート → 設定(歯車アイコン) → プライバシーとセキュリティ → ウイルスと脅威の防止 → クイックスキャン

【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 一覧の「ZERO スーパーセキュリティ」を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う
【再インストール】
ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の「ZERO スーパーセキュリティ」アイコンをクリックしてダウンロード&インストール

補足

2024/05/29 20:40

スーパーセキュリティが表示しているのではなく、Windows11のデスクトップに直接表示されています。「ご使用のコンピュータは危険なウィルスに感染しています」などが書かれていて「ここをクリック」「ウィルスを除去」とかのボタンが中に書かれています。どうすれば出続けるアラートを消せるのでしょうか。

質問者

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