このQ&Aは役に立ちましたか?
ロゼッタストーンDramatic20起動できない
2024/05/31 14:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ロゼッタストーン英米語1式オンライン購入)のDramatic20
▼ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
パソコン Lavie (windows10をwindows11にアップデート)
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・録音方法が分からないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スタートガイドに従ってダウンロード・インスト-ルを行い、いったんは、スタ-ト・メニューからDramatic20が起動できたのですが、その後、起動できなくなりました。Cookieを削除し、ロゼッタストーンをアンインスト-ルし、
ダウンロード・インスト-ルをやり直したのですが、起動できません。
Dramatic20以外の物は、直接起動できるのですが。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
お困りの状況について理解しました。以下の手順で解決を試みることをお勧めします。
### 1. システム要件の確認
まず、お使いのパソコンがDramatic20のシステム要件を満たしているか確認してください。特に、Windows 11へのアップデート後に互換性の問題が発生している可能性があります。
### 2. ソフトウェアの再インストール
すでに再インストールを試みているようですが、以下の手順も試してください:
1. **完全にアンインストール**: 現在インストールされているDramatic20ソフトウェアを完全にアンインストールします。関連するフォルダやファイルも手動で削除してください。
2. **再起動**: パソコンを再起動します。これにより、キャッシュやメモリのクリアが行われます。
3. **再インストール**: 最新バージョンのインストーラーを公式サイトからダウンロードし、管理者権限でインストールします。
### 3. キャッシュのクリア
Cookieの削除は行っているようですが、ブラウザや他のアプリケーションのキャッシュもクリアしてみてください。
### 4. 管理者権限の確認
ソフトウェアを管理者権限で実行しているか確認してください。スタートメニューからDramatic20のアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
### 5. フィードバックとアップデート
もし、特定のエラーコードやメッセージが表示される場合は、その情報を収集し、公式サポートに問い合わせる際に提供すると解決が早まることがあります。
### 6. サポートへの問い合わせ
上記の手順ですべて試みても問題が解決しない場合、専門的な技術サポートが必要になるかもしれません。公式のサポートサイトやカスタマーサポートに問い合わせてください。
あなたの環境と具体的なエラーメッセージにより、解決策は異なるかもしれません。そのため、詳細な情報を提供することが重要です。もし具体的なエラーコードやメッセージがある場合、その情報も合わせて提供すると、より迅速な対応が可能です。
以上の手順があなたの問題解決に役立つことを願っています。もしさらに具体的なアドバイスが必要な場合、追加の情報を提供してください。
------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?