本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

VEGAS 起動するが固まる

2024/06/03 01:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など)
===ご記入ください===
VEGAS MOVIE STUDIO 17.0

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
WINDOWS11HOME  ver 23H2
PC:intel core(TM)i7-8550U CPU@1.80GHZ 2.00GHZ
実装RAM 8.00GB
64bit

ウイルスソフトはESET

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCを入れ替えインストール。起動まで行くが、最終的にフリーズ状態から、応答なしになってしまいます。再インストールしても同じ状態です。
なんとかならないでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/03 06:50
回答No.1

VegasPro17がWindows11に対応していない可能性があります。ダメ元でESETを一時的に無効を試してみてはいかがですか。

ESETを一時的に無効 → https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3561?site_domain=default

Microsoft PC Managerでメモリーの開放を試してみる。Microsoft PC ManagerはWindows10以上で動作します。
Microsoft PC Manager → https://ascii.jp/elem/000/004/144/4144450/

参考
動画編集ソフトVegasPro17が突然起動しなくなった。←解決! → https://note.com/ikewaki_drum/n/n93e677114cd8
movie studio17立ち上がらない → https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9988120.html

インストールや製品起動に失敗する【VEGAS Movie Studio 16】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9784/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%84%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%90vegas-movie-studio-16%E3%80%91

お礼

2024/06/03 11:55

Powered by GRATICA
早速の回答ありがとうございます。
はじめての利用ですがこんなに早くアドバイスいただけるとは感動です。
ご提示いただいたものでは残念ながらうなくいきませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/03 08:20
回答No.2

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/
を見る限りですがWin11でもMovie Studio 17は動作はしそうですね。

Win11自体を上書き保存や再インストールしてみるとか。

お礼

2024/06/03 11:57

Powered by GRATICA
早速のアドバイスありがとうございます。
どうもソフトのインストールが問題ありそうでした。それでもダメなら試してみます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。