本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ Ver.34 印刷できない

2024/06/12 15:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
バージョン 34

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
印刷ボタンを押すと「通常使うプリンタが設定されていません。コントロールパネルを使って、プリンタを組み込んでから選択してください。」とでます。

他のアプリでは通常通りプリントできます。
ディバイスのプリンタ設定では通常使うプリンター設定されています。

どのように解決すればよいでしょうか?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/12 16:22
回答No.2

筆まめ Ver.34 の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してはいかがですか。改善しない場合は、プリンタードライバーの入れ直ししてください。

【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 一覧の「筆まめ Ver.34 」を右クリック →アンインストール → 以後画面の指示に従う

【インストール】
ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインしてして「お持ちの製品一覧」の筆まめ Ver.34 アイコンをクリックしてダウンロード&インストール

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/12 16:16
回答No.1

プリンタードライバーを再インストールしてみたらどうでしょうかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。