本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

録画データを再生するとざーざー音がする

2024/07/20 04:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
Bʼ s 動画レコーダー10

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Bʼ s 動画レコーダー10を今年の1月から使用していて問題がなかったのですが、6月初旬から録画したデータを再生するとざーざーという音が入って、本来の音声を消す勢いです。使えないので、7月からBʼ s 動画レコーダー10をアンインストールして以前持っていたBʼ s 動画レコーダー3を使用していました。しかし、Bʼ s 動画レコーダー3は使い勝手が悪いので、Bʼ s 動画レコーダー10バージョンアップサービスを利用してBʼ s 動画レコーダー10を再インストールしました。これで大丈夫かと思い、確認すると相変わらずざーざー音がしています。
対応策があれば、お教えください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/20 14:08
回答No.2

Bʼ s 動画レコーダー10はパソコンのマイク音声も同時録音できます。マイクがONになっていることはありませんか?

お礼

2024/07/21 06:41

Powered by GRATICA
マイクを確認したら、ONになっていました。OFFにしたところ、ザーザー音が消えました。アドバイスありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/20 06:30
回答No.1

ユーチューブなどを再生しても同じでしたらパソコンの故障でしょう。パソコンの修理/点検が必要です。Bʼ s 動画レコーダー10の入れ直し(アンインストール、再インストール)しても改善しない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」のBʼ s 動画レコーダー10アイコンをクリックしてサポートQ&Aのよくあるご質問(Q&A)を開き「お問い合わせ」ボタンから問い合わせしたらいかがですか。

お礼

2024/07/20 16:31

Powered by GRATICA
早急な回答ありがとうございます。問い合わせをしてみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。