本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ w10からw11へ機種変更

2024/08/25 20:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
現在 筆まめver30 利用。

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
NEC製Windows10からWindows11に機種変更済み

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新機種w11に筆まめ新商品にて過去のデータ利用したい。
なにを購入すればいいですか。
旧pcWindows10は故障のため利用できない。
データはバックアップあります。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/25 20:43
回答No.1

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめ30アイコンをクリックしてダウンロード&インストールしてバックアップデータを戻すだけです。ただ、動作状況一覧によるとWindows11で筆まめが正常動作するのは筆まめ32以上のバージョンです。筆まめ30が正常動作しない場合は、筆まめ30をアンインストール後、最新バージョンの筆まめ35を購入してインストールする必要があります。

新しいパソコンに買い換えました。今使っている「筆まめ」を引き続き使用するにはどうしたらいいですか? → https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

動作状況一覧 → https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/?name=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81#search_Box

【筆まめ30アンインストール法】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の筆まめ30を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う

投稿された画像

お礼

2024/08/25 21:22

Powered by GRATICA
大変参考になりました。
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。