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締切済み

筆まめ引数が正しくありませんとフリーズ

2024/08/29 16:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.35ダウンロード、乗換版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新規に作成した住所録やはがき宛名を印刷しようとすると「引数が正しくありません」とメッセージが出て画面がフリーズし、強制終了するしかありません。プリンターはCANON TS8130で無線LANで接続しています。プリンタードライバーは最新版をダウンロードしています。このままでは年賀状印刷ができません。どうすれば解決できるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/08/31 01:15
回答No.4

本日指示に従って<筆まめVer.35 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービス(自動課金)>版をインストールしましたが。私の場合は印刷プレビューを表示後に印刷しようとすると。<引数が正しくありません>のウインドウが出て フリーズ状態になってしまいます。その他Ver.34で編集したどのファイルも同じような状況です。自分のPCはWindows 10 Pro バージョンは22H2です。
ただプレビューを表示せず印刷を行うことは出来ましたが。釈然としません。今までVer.30から有償等でバージョンアップしてきましたがこういう事は初めてです。
ver.35で新規に作ったDATAはプレビュー後エラー表示もなくスムースに印刷できました。プログラムのバグではないでしょうか。

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2024/08/29 22:09
回答No.3

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」に筆まめVer.35と旧バージョン筆まめのアイコン2つ表示されていれば乗換版で動作すると思います。旧バージョン筆まめのアイコンがない場合は通常版の購入でしょう。ほとんどの筆まめの機能は利用できませんが、はがき印刷だけでしたら筆まめVer.33ベーシック版のDVDが付いた書籍で対応したらいかがですか。住所禄、デザインの新規作成しかできませんが、はがき印刷だけでしたら十分使えます。

あっという間に完成!筆まめ年賀状 2024年版 単行本  → https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E9%96%93%E3%81%AB%E5%AE%8C%E6%88%90%EF%BC%81%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6-2024%E5%B9%B4%E7%89%88-%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%A9%95%E8%AB%96%E7%A4%BE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4297137097/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=24X7F16XU227V&dib=eyJ2IjoiMSJ9.LaThtiPFBqK4sPJjMk238ACZM1BX3RHSIdsbe1bQD5QJl3_BfkpuMdjDw9LmVKx_rbVyTp1AVtAQ1ocsZLhnkPxWNMer0Rix8HKDvId9-9ekkJ_KhdsfK-DtTqX9oQij_yOTL1_OSyB9kLBuHox2joYgDQqM1O7LO-j0lToREK1lTUkLyoBurPwcDHzsl47wb-Y8ElCTN4GG2GxmBIu0ug.7fddi0Rp_forAWZTALHtA4rpSC3zdcTyV-MXpdZM1n4&dib_tag=se&keywords=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81+2024&qid=1724936618&sprefix=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%812024%2Caps%2C196&sr=8-8

お礼

2024/08/30 05:27

早速のご連絡ありがとうございました。私の早とちりで購入した筆まめはVer.35のダウンロード版(自動更新版)でした。そのうえでもし対応策があればご教示お願いできますでしょうか?

質問者
2024/08/29 18:02
回答No.2

今まで旧バージョンの筆まめ33、筆まめ32...を利用していたなら乗換版は動作すると思います。今回始めて筆まめを利用したなら乗換版は疑問です。ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめVer.35アイコンをクリックしてサポート・Q&Aの問い合わせるから問い合わせたらいかがですか。


通常版とアップグレード版は何が違いますか? → https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8001.html

お礼

2024/08/29 21:20

早速のご連絡ありがとうございました。私の早とちりで購入した筆まめはVer.35のダウンロード版(自動更新版)でした。そのうえでもし対応策があればご教示お願いできますでしょうか?

質問者
2024/08/29 16:24
回答No.1

乗換版は以前のバージョンの商品をお持ちの場合です。もし、以前のバージョンがないのに乗換版を購入したのでしたら動作しない可能性があります。筆まめ35の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してみてはいかがですか。
【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム  → プログラムと機能 → 整理一覧の 「筆まめVer.35」を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う

【インストール】
ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の「筆まめVer.35」アイコンをクリックしてダウンロード&インストール

お礼

2024/08/29 21:25

ありがとうございました。
補足にも書いた通り購入した筆まめはVer.35ダウンロード版(自動更新版)でした。そのうえで対策があればご教示お願いします。

質問者

補足

2024/08/29 17:00

申し訳ありません。購入した商品名は正確には筆まめVer.35ダウンロード版(自動継続版)です。

質問者

お礼をおくりました

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