本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを新しくしたら印刷できなくなった

2024/09/04 10:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.26

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windouws11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
OSを変えたら印刷できなくなったのですが、対応しておりますでしょうか


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/09/04 17:20
回答No.3

プリンターメーカーのHPを見て、OSに最適なインストールがされているのか、確かめてください。それ以外に考えられる原因は、電源が入っていても、オフラインになっている可能性も確認してください。このソフトウエアだけ印刷できない場合には、プリンタードライバーがOSに合っていない可能性もあります。いったんドライバーをアンインストールしたうえで、再インストールしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/04 12:19
回答No.2

プリンターのメーカー名と機種名(=品番)が書かれていませんが
新しいパソコンにプリンターのドライバーをインストールする
必要があります。
適切なドライバーがインストールされていない場合は、次のよう
に作業します。
1)プリンターのメーカーのホームページにドライバーが公開されて
 いますのでホームページを検索します。
2)ホームページからプリンターの機種名を選択して「Windows11用」
 のプリタードライバーを探してダウンロードします。
3)更に「インストール作業」を行います。
4)そのあと、念のためパソコンを「再起動」します。
この作業により印刷可能になります。

2024/09/04 10:59
回答No.1

残念ですが筆まめが正常動作するのは、筆まめ32以降のバージョンです。最新バージョンの筆まめ35にバージョンアップが必用です。筆まめ以外も印刷できないのでしたら新パソコンにプリンタードライバーのインストールが必用です。

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/?name=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81#search_Box

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。