このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめver35
2024/09/10 19:18
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
住所録からラベル印刷や一覧表印刷をしようとするが「引数が正しくありません」とメッセ―ジが出て固まってしまいます。原因と対処法を教えてください===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
質問内容
<筆まめ引数が正しくありませんとフリーズ>
の通り 自分の場合は印刷プレビューの後<引数が正しくありません>のウインドウが開きフリーズ状態に陥ります。ただプレビューを表示させない またはver35で新規作成したDATAに関しては問題なく印刷できました。このことについて先日問い合わせしたところ 下記のような返事をいただきました。
--------------------
お問い合わせいただきました「筆まめ」につきましてご返信いたします。
恐れ入りますが、お知らせいただきました現象につきまして、
不具合であることを確認いたしました。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
本現象につきましては、今後のアップデートにて対応を予定しておりますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
※アップデートプログラムの公開時期につきましては、現時点では
確定しておりません。
-------------------
ただ現在時点(9/10)で修正プログラムは発表されていないようです。
早急に修正して欲しいものです。
初めての筆まめ購入なのに乗り換え版やバージョンアップ版を購入してインストールした場は、「引数が正しくありません」のメッセ―ジが出てフリーズする可能性があります。通常版では起こらない思います。筆まめ35の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してみてはいかがですか。
【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の筆まめVer.35を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う
【インストール】
ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめVer.35アイコンをクリックしてダウンロード&インストール
*筆まめ35の入れ直しで直らない場合はマイページのサポート・Q&Aから問い合わせてください。
お礼
2024/09/10 21:11
住所録かプリンターに問題でもあるのでしょうか ソースネクストにも問い合わせしてますが回答が来ません
お礼
2024/09/11 09:44
エクセルへの変換は既にやってあります。
根本的な原因がわかりませんので筆まめの回答を待ちます。