本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワークファイルエラーが表示、解決策

2024/10/11 22:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===
パーソナル編集長 Ver.14

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パーソナル編集長Ver14を編集中「ワークファイルの書き込みエラー」が表示され、これ以上、書き込みできません。何度、試みても「保存」できない。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/10/12 06:43
回答No.1

他の事例があるようですが、解決に至っていないようです。パーソナル編集長 Ver.14はサポートが終了していますのでソースネクストへの問い合わせもできません。最新バージョンの「パーソナル編集長 Ver.16」にするしかないかもしれません。ダメ元でメモリの状況確認、パーソナル編集長 Ver.14の入れ直し(アンインストール、再インストール)してはいかがですか。

【メモリ状況確認】
パーソナル編集長 Ver.14が開いている状態で。
スタートを右クリック → タスクマネージャー → プロセス → メモリの%を確認
メモリが逼迫している場合は、メモリの追加/増設が必用です。

【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の「パーソナル編集長 Ver.14」アイコンを右クリック → アンインストール → 以後画面も指示に従う
*「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら「はい」をクリックする。
【インストール】
マイページにログインして「パーソナル編集長 Ver.14」アイコンをクリックしてダウンロード&アンインストール

「パーソナル編集長 Ver.14」製品Q&A → https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。