本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ver12インストール後普通のファイルを開く時に

2024/10/26 10:42

いきなりPDFの自動アップデート後、エクスプローラー上の普通のファイル(ExcelとかWordとか)を開こうとすると、ダイアログが走り、インストールを行おうとするが、ネット上のアドレスが不明でエラーとなる。普通のファイル空けるたびにこれが走るのでなんとかしてほしい

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/10/26 10:54
回答No.1

メッセージ表示案内のとおり「いきなりPDF」の入れ直し(アンインストール、再インストール)したらいかがですか。

【アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の「いきなりPDF」アイコンを右クリック → アンインストール → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら「はい」 → 以後画面の指示に従う
【インストール】
マイページにログインして「いきなりPDF」アイコンをクリックしてダウンロード&インストール

お礼

2024/10/27 13:10

Powered by GRATICA
確かにその通りでした。ありがとうございました。
自動で入ったものなので入れたものが責任持つべきだ、というのと、全くいきなりPDFとは関係のない所で関係のないファイルを開くときに起こるので、つい勘違いしました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。