本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

21人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状ソフトについて

2009/10/08 22:59

初心者の親用に新しくパソコンを買ったんですけど、
年賀状ソフトがついてないので、
今ネットでいろいろ探しているところです。
口コミで筆王ゼロの評価が著しく悪いので、
「筆まめ」を買おうと決めたんですが、わからないことがあります。
正規版(製品版?)の年賀状ソフトはどれもすごく高いけど、
ソフト付きの年賀状の本では千円代位からありますよね。
だとしたら、ソフト付きの年賀本を買った方がずっとお得だと思うんですけど、
正規版を買うメリットって何かあるんでしょうか?
年賀本で買う場合、「筆まめver○ ベーシック付き」
というのを買えばいいんですよね?

回答 (1件中 1~1件目)

2009/10/09 13:17
回答No.1

筆まめで正解だと思いますが・・・・
    
> 正規版(製品版?)の年賀状ソフトはどれもすごく高いけど
そんなに高いですか?
(まあ本に較べると高いのかも?)
http://kakaku.com/item/K0000054252/
   
でも色々な画像も付いていますけど・・・・
(正直どちらでもいいですけどね)
    
「筆まめver○ ベーシック付き」は使った事がないのでわかりませんが毎年買う必要はないですよ。
一回買えば住所録は何年も使うことができます。
文面側は(主にイラストだと思いますが)インターネットで無料素材を頂いてくればいいです。
これからの時期、個人使用なら素材無料配布サイトが一杯あります。
   
一例
http://cp.c-ij.com/ja/contents/1008/
   
このようなサイトを覚えておけば、毎年本屋さんで買うことはないです。
回答が外れていたらごめんなさいね。

お礼

2009/10/09 20:45

レスありがとうございます。
アップクレード版はそんなに高くないけど、
今回何も入ってないパソコンにいれるから
アップグレード版は除外してたんですよ。
・・・と思って価格comで通常版というものの値段を見たら
4千円台からありました。
標準価格の六千円で考えてたのに。
お店によってずいぶん価格が下がってるんですね。
とはいっても、やはりソフト付きの本と比べるとだいぶ高いですね。

実は毎年私がネットで無料のイラストを使って両親の年賀状を作成していたのですが、今年から完全に親にやらせるつもりでいるんです。
(本人もその気になってるし)
そうすると、うちの機械音痴の親には絶対にネットでダウンロードして
ソフトの組み込んで使うなんて芸当はできっこないんですね。
なので、高くても通常版ソフトを買えば十二支のイラストが全部入ってて、
初心者の親にも簡単に年賀状を作ることができるのではないか?
或いは、ソフト付きの安い本を買って。毎年千円位の出費で、
イラストソフト付きの本を買うのがいいのか?とちょっと迷ってます。

いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。