本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

StarSuite8 はがき宛名印刷

2009/11/04 11:32

よろしくお願い致します。

年賀状を作成しようとしております。
StarSuite8 表計算ソフトで作成した住所録があります。
(ただ住所や名前を入力しただけの一覧です)
このデータをインポートでき、「はがき宛名印刷」ができるという感じの
「筆まめ」のようなソフトはありますでしょうか。
StarSuite8の表計算ソフトに対応したフリーソフトがあれば助かるのですが、
初心者なもので探せないでおります。
エクセルデータではないので、難しいのでしょうか…
ちなみに、EeePCミニノートを何もカスタマイズしないで使用、
プリンタはPIXUS MPシリーズです。

ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/04 17:12
回答No.1

名前をつけて保存するときに、ファイルの種類を「CSVテキスト」で保存しておけば、ほとんどのはがきソフトで読めます。
当方、EeePCS101ユーザーでStarSuite8と互換のあるオープンオフィス3.1を使っています。
StarSuite8にも宛名印刷はあるのですが、使い方がわからず、うまくいきませんでした。

お礼

2009/11/05 09:28

さっそくありがとうございました。
CVS保存で、対応しているフリーソフトを探して、できました!
軽いのが見つかったので良かったです。
>EeePCS101ユーザーでStarSuite8と互換のあるオープンオフィス3.1
EeePCとこれから付き合うのに参考にさせていただきます。
丁寧に、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。