本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

デジカメdeムービーシアターにMpgファイルが取り込めない

2009/11/23 13:20

デジカメdeムービーシアター3 を使ってフォトムービーを作成し、HDDにmpg形式で保存していました。パソコンの調子が不調になり、リカバリーしてまたデジカメdeムービーシアターを立上げ、取り込み釦でHDDの保存したmpgファイルが入っているフォルダを選択しても、OK釦が沈んだ状態となっていてクリックできず、したがって取り込むことが出来ません。今日はAiSoft社が休日で電話も出来ず困っています。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/24 10:32
回答No.1

結論から言うと、MPEGファイルからフォトムービーデータを読み込むことはできません。

MPEGファイルというのは、ワープロで言う所の「印刷した紙」みたいなもので、印刷した紙から、ワープロの編集データはとりだせないですよね?

通常は、フォトムービーのバックアップ機能を使います。これはマニュアルに詳しく書いてあるので参考にしてください。

具体的に言うと、フォトムービーデータは、マイドキュメントの「Aisoft MyMovies」に入っています。(自分で変更していなければ)

このフォルダを復元後のPCにコピーしないと取り込めません。

お礼

2009/11/24 11:08

早速お返事有難うございました。
バックアップしていた旧マイドキュメントの中のAisoft MyMoviesフォルダを参照指定したら うまく取込めました。
最初から作り直しかとがっかりしていたら、うまく取込めたので大助かりです。
本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。