本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

筆ぐるめの住所録を、富士通のパソコンへ移せますか?

2009/12/17 02:10

現在、筆ぐるめを使っております。
遠方にある実家にて、年賀状を作成したいと思っております。
実家は、最近購入した富士通のPCで、ハガキ作成ソフトは何か分からないそうです。(年寄りなので…すみません。)
富士通のHPを少し見てみたら、筆ぐるめ、筆まめ、筆王(平成16年度版)があるとかかれてありました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/soft/index.html
私もあまり詳しくない為、データにしてメール等で送れるのかや、どうすれば住所を一から入力せずにコピー出来ますでしょうか?
また、移行出来ない場合は、どうすれば一覧表みたいなのを打ち出せますか?
金曜日夜から帰省予定なので、少し急いでます。
よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/12/17 19:15
回答No.2

お持ちのPCの筆ぐるめで住所録をCSV形式に書き出してメールに添付して送ります。先方のPCのはがきソフトで、そのCSVファイルを読み込みます。
これですと、筆ぐるめ、筆まめ、筆王など多くのソフトで読み込み可能なはずです。
USBも良いですが紛失すると個人情報ですから、面倒になります。メールも十分ご注意を。

補足

2009/12/18 22:27

ありがとうございます!
CSV形式というのが分からないのですが、バックアップするという所があるのでそこをクリックすればよいのでしょうか?
あと、メールの注意ですが、添付して送る以外の方法があるのでしょうか?
あまり詳しくないのですみません。
よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/12/17 12:08
回答No.1

USBメモリーを購入・活用(記憶させて、持参)されたら、解決すると思います。

お礼

2009/12/18 22:30

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。