本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状の表面をカラーに・・・

2009/12/20 17:20

年賀状を作成しているのですが表面の住所などを書き込む所を黒ではなくほかの色で作成したいと思っています。「筆ぐるめ」を使用して取り組んでみたのですがどうやっても黒以外にできません。筆ぐるめでは文字を黒以外にするのは可能なのでしょうか、駄目なのでしょうか?下らない質問とお思いになるかもしれませんが宜しくお願いします

回答 (2件中 1~2件目)

2009/12/20 18:26
回答No.2

[筆ぐるめ]の詳細は使用したことがありませんので回答できませんが、現在
使用している[筆まめ]でテストしました。

[筆まめ(Ver.20)]の[宛て先]と[宛て名]の表示色は黒色が標準です。
それぞれの部分をクリックしますと[宛て先書式の設定]や[宛て名書式の設定]の
ドロップダウンメニューが表示されます。
このメニューをクリックしますと、[フォント設定]のメニューが表示され、この中
の[文字色]の指定の項目があります。
希望色に変更しますと、[宛て名]や[宛て先]の文字色が変わりました。

なお、印刷も試しましたが、変更した文字色でプリントアウトされました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/12/20 17:54
回答No.1

たしか、郵便物の宛名は黒もしくは青じゃなければならないと決まっていたように思い、
約款を確認しましたが郵便番号については色の指定があったものの、宛名については確認できませんでした。

ソフトの機能というより、違う色の文字で書くと郵便物として問題が出る可能性があるので、黒だけになっているのではないでしょうか。

お礼

2009/12/20 18:21

自分としては青で行きたいと思っておりましたが、黒じゃないといけなかったのでしょうか・・・。そんな機能は無いみたいですね
有難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。