本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

住所録一覧表の左側のチェックマークは何?

2009/12/20 19:12

筆まめVer.20を今年から使い始めました。
その中でどうしてもわからないことがありますので教えてください。

住所録一覧表の左側のチェックマークは何のためにあるのでしょうか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/12/21 09:55
回答No.2

> チェックしたときは、どこがどのように変わるのでしょうか?
一覧表ならば添付画像の枠の中にチェックが入ります。
カード画面なら添付画像の部分がグレーになります。
    
どう変わるというより、何かの覚えのチェックということです。
たとえば特に親しい人だけチェックを入れておいて、暑中見舞いはチェックした人だけに送るような場合
メニューバーの住所録→カードの抽出から抽出条件の設定
表示されたダイアログで項目をマーク→チェックマークで比較データ「マーク」比較条件「されている」これで実行ボタンをクリックするとチェックされた人だけが抽出されます。
この状態で宛名印刷を行えばいいわけです。
抽出解除には住所録→抽出モード解除でOKです。

投稿された画像

お礼

2009/12/21 12:14

回答ありがとうございます。
こういう答えを待っていたんです!!!
さっそく自宅に帰ったらやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/12/20 19:59
回答No.1

カード抽出や並べ替えなどのカード操作の時に、
チェックを入れたものの扱いを自分で設定して使います。

チェックを入れたものだけ印刷するとか別保存するとか色々と使えますよ。

補足

2009/12/20 21:12

具体的にはチェックしたときは、どこがどのように変わるのでしょうか?
何度もすみませんがよろしく教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。