本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ 差出人連名をあて先により変える方法

2009/12/29 00:18

筆まめ(Ver.16)で年賀状を多数出すとき、差出人は殆ど私だけでよいのですが、中には私ども夫婦連名で出したい場合があります。
差出人を私だけ(差出人1)と夫婦連名(差出人2)とした場合、
連名で出したい宛名に対して差出人2を指定すると、すべてのカード(宛名)に対して差出人2が適用になってしまい、困っています。
全体的には差出人1としておいて、特定のカード(宛先)には個別に差出人2を指定する方法はないのでしょうか? つまり相手(宛名)によって私単名(差出人1)としたり、連名(差出人2)にしたいのです。
方法があれば教えてください。(住所録ファイルを差出人単名用と、差出人連名用とに別々に作れば良い事は承知しております。そうでなくて、一つの住所録ファイルで上記のようにしたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/12/29 00:24
回答No.1

 
私は「筆まめ ver12」ですが、図の様にあて先別に差出人を指定できます。
 

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼

2009/12/29 01:03

インターネットで調べているうちに、貴殿のようにレイアウトにより
Ver.16でも出来ることがわかりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。