本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オリジナルデザインハガキの宛名書き

2009/12/30 10:40

オリジナルのレイアウトで、ポストカードを作り
宛名面を印刷しようと思っています。
自分でも、体験版をダウンロードしたり、検索して
みたりしたのですが、いまいち解りませんでした。

絵柄面の機能は必要ないのですが、皆様がお使いの
ハガキソフトで、宛名面のレイアウトを自由にカスタム
できるものはありますでしょうか?

フリーだと有り難いですが、シェアウェアでも構いません。

仕様OS
●Mac OSX 10.4.11
●Win 2000 SP4     いずれかで。

よろしくおねがいします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/12/31 18:59
回答No.2

宛名書きソフトでは「筆まめ」が一番柔軟性に富んでいると思います。
提示されているようなこともできると思います。
Win2kにも対応しています。

お礼

2010/01/01 12:52

k-josuiさんありがとうございます。

「筆まめ」は、以前お試し版をダウンロードしたのですが
よく理解していなかったので、購入してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/12/30 16:11
回答No.1

>ハガキソフトで、宛名面のレイアウトを自由にカスタムできるものはありますでしょうか?

Windows 系で手っ取り早いのは、Word の「はがき宛名印刷ウィザード」です。
各項目のサイズや位置を自由に変えられます。
そのため使いにくい、という向きも多いみたいですけど…。
  

お礼

2009/12/30 17:57

178-tall さんありがとうございます。

普段グラッフィック系のソフトしか使っていなかったので、
Wordにそのような機能がついているとは知りませんでした(恥;)

>そのため使いにくい、という向きも多いみたいですけど…。
直感的でないので、たしかに使いづらいですね。。。(^^;

もう少し勉強してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。