本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver.19ベーシック(デジカメフレーム年賀状2010という本に

2009/12/30 12:26

筆まめver.19ベーシック(デジカメフレーム年賀状2010という本に付いていたCD)を使用して年賀状の裏面を作成したのですが、フチ無しはがきとして印刷したいのにどんな設定にしても余白が空いてしまいます。
 下の余白18mm両サイドの余白6mmが空いてしまいます。「白紙から文面デザインを作成」で開くのですがその時点ですでに空いてます。プリンタはHP PSC2450(5~6年以上前に購入)でOSはVISTAでプリンタドライバはOSに入っていたものを使用しています。最新ドライバを探しにいってもOS内蔵用が一番新しいと出てきました。
 ちなみに筆まめVer.15製品版を持っていて、そちらもで試してみたのですがまったく同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/12/30 13:00
回答No.1

そのプリンタはふちナシ印刷が可能ですか?
可能として、筆まめで印刷を選んだ時に、用紙を選べますが、そこでハガキ、ふちナシを選択してください。

はみ出し量もそこで設定します。

お礼

2010/08/22 23:01

お礼が遅くなり本当にすいませんでした。
プリンタはフチなし印刷可能ですが、それでも出来ませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。