本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

住所録管理とはがき印刷ができるソフトを探しています

2010/02/22 17:27

昨年まで「使って!」を使っていましたが
使い勝手がイマイチで気に入らず、他のソフトを探しています。
そんなに高値でなければフリーソフトにこだわらず長く使える
住所管理ソフトを探しています。
希望は

*住所録がエクセルへのインポート・エクスポートが簡単
*年賀状印刷で横書きができる
*ミニ6穴の手帳を使っているので、住所録印刷ができるもの

贅沢言ってるのでフリーソフトではやはり難しいでしょうね(汗)
皆様の知識をお借りできると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/22 17:41
回答No.2

「筆まめ」などのソフトだと、住所録だけでも使えますし、CSVの変換(入出力)も可能です。

お礼

2010/02/27 12:00

やはり筆まめは皆さんもっていらっしゃるのかな?
今日は電気店にも行くし、いろいろ話しを聞いてこようと思います♪
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/02/22 17:52
回答No.3

ご参考に

お礼

2010/02/22 17:59

ありがとうございます。
年賀状印刷はこのソフトに住所などDLして、普段は他のソフトに住所登録しておいて手帳印刷などする、という手もありますね。
参考にします!

質問者
2010/02/22 17:39
回答No.1

エクセルをお持ちでしたら、ワードの差し込み印刷がお奨めです。

お礼

2010/02/22 18:00

ワードの差込、やってみましたがうまくできませんでした(汗)
技量の問題ですかね・・・orz
勉強してみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。