本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ19でイラスト集をハードディスクにインストールできなくて困ってい

2010/03/04 13:12

筆まめ19でイラスト集をハードディスクにインストールできなくて困っています。

筆まめ19を使っています。
CD-ROM版で、ハードディスクCドライブにセットアップ済みです。
今使っているノートパソコンにCD-ROMドライブがないので、外付けのCDドライブでセットアップしました。
次に、ディスク2を使って、イラスト集をインストールしようとしたら、「ディスク2をセットしてください」のメッセージから次に進みません。
もちろん外付けのドライブにディスク2をセットしています。
外出時の持ち出し用に用意したノートパソコンで、その都度CDドライブを携帯したくないので、ハードディスクにイラスト集をインストールいてしまいたいんです。
どのようにしたらできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/03/04 13:20
回答No.1

DISK2を仮想ドライブにしてHDDに入れておけばよいのではないですか?
私はデスクトップですが、イラスト集等のDISKは、ほとんど仮想化して使用しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。