本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver.13のアンインストールについてお願いします。

2010/09/01 15:59

筆まめver.13のアンインストールについてお願いします。
使用中のノートPC(NECのPC-LL910/9D)のHDDがクラッシュしたので、サポートに頼んでHDDを取り替えて貰い復旧させてるとこですが、筆まめver.11をインストール後、ver.13にアップグレード操作しましたが、上手くいかなかったので、ver.13をアンインストール(プログラムの変更と削除を使って)しようとしましたが、消えてくれません。
 以前、マイクロソフトのサポートから、「Windows Installer CleanUp ユーティリティ」を入手しましたが、今はネット上から入手出来ないようになっていて、どうやってver.13を完全に消去できるか困っています。
 CドライブのCreoappのプログラムファイルにはver.13の表示がありません。が「プログラムの変更と削除」を開くとver.11とver.13の表示がありver.13を選択して削除をクリックしても先に進みません。
どうすればよいでしょうか?
 どなたか良き解決策、教えてください。 宜しくお願いいたします。
 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/02 21:21
回答No.1

「窓の手」というフリーソフトでアンインストール機能を使ってみてはいかがでしょうか。 このソフトはwinodwsのプログラムの追加と削除からエントリーを削除するだけなので完全に削除とまでは行かないかもしれません。

この後の流れとしては
筆まめ11のインストール、11のアップデートプログラムのインストール、
筆まめ13のインストール、13のアップデートプログラムのインストール
が順序かと思います。

お礼

2010/09/03 23:08

早速のアドバイスありがとうございます。
自分で色々試してみて、解決できました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。