本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DVDを作成したいのですが・・・・

2010/10/14 19:02

DVDを作成したいのですが・・・・

ホームビデオとデジカメで撮った画像を繋げて1つのDVDにしたいのですが、どのようなソフトがありますか?
デジカメdeムービーシアターなるものはもっておりますが、静止画だけの対応です。
一部メーカーから発売されているようですが、フリーソフトで有ればありがたいです。
詳しい方宜しくお願いします。

こちらの環境はWINDOWS7 64bitです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/10/14 21:18
回答No.1

Windows 7にはDVDメーカーが入っていますね。マイPCはvistaですが、多数作成しています。此れでの作成手順は以下の通りです。

1、 ビデオのフォルダを右クリック→「コピー」を押す。
2、 DVDメーカーを出し→名前の下貼り付け位置に「貼り付け」。
3、 デジカメの画像を1個のフォルダに纏め→此れを先の下に「貼り付け」
4、 画面右枠内の全画面を押す。
5、 上の「スライドショー」を押す。
6、 スライドショー切り替えタイムを5、7, 10秒等任意に。
(これにBGMを付けるなら=メディアプレイヤー保存の音楽をコピーし→「音楽の追加)で「貼り付け」ます)
(それと下の方に現在日時が、ここは日付け・タイトル等任意に入れます)

最初からでも良いが、書き込み可能なDVDを入れて→下の「書き込み」を押すと=他のPCやDVD playerで再生可能なDVDが作成されます。
1枚目は時間がかかりますが、2枚目は早いです。  一度お確かめ下さい。
                            

お礼

2010/10/14 21:46

早速の回答有難うございます。
参考にさせていただき。一度試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。