本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver19を使用しています。品物をあちこちに送付するのに筆まめに

2010/10/15 11:37

筆まめver19を使用しています。品物をあちこちに送付するのに筆まめに登録してある住所録を使用して送付先、差出人の記載された用紙を印刷したいのですが筆まめでは、はがきや封筒の印刷しかしたことが無く、やり方がわかりません。

宛名レイアウト、フォント設定→用紙選択→リフィル/フォーム→フォーム→フリーフォーム:A4と選択していくと10個づけとか5個づけとか選べるのですが、それが私の必要とする形に一番近いです。しかしそれだと宛名の後に御中が無く、差出人名も出ません。

同じ枠内に宛名、差出人名(私どもの住所と名称)があり、何箇所かをA4サイズ用紙にまとめて印刷し切り取って使用するのが私の理想なのですが筆まめではそういったことは可能でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/10/15 13:51
回答No.2

No.1の補足です
用紙を選んだ後、
編集(E) → 差出人の貼り付け(L)
で両方が入ると思います

お礼

2010/10/15 14:53

教えていただいた操作で位置を右下に選択して何とか形になりました。
文字が重なったりしてまだ未完成ですが、大変参考になりました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/10/15 11:44
回答No.1

的外れでしたらすみません。
宛名印刷のプレビューで上の左から2番目に用紙というボタンがあります。そこであなたが印刷したい書式を選択すれば宜しいのではないですか?
市販のタック紙の設定もあらかじめありますし、ユーザーで任意の書式も設定できると思います。
確認してみて下さい。

補足

2010/10/15 13:16

タック紙を選択しますと、宛名か差出かどちらかしか選べないようなのです。同じ枠の中に両方印刷したいのですが選択方法がわかりません。早速の回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。