本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

年賀状ソフトを探しています

2010/11/13 13:38

転居報告を兼ねた年賀状を作りたいとおもっています。ハガキは既に写真紙の年賀はがきを購入してあります。
おしゃれな、雑貨屋さんのような雰囲気のフォト年賀状を作りたいのですが
お薦めのソフトはないでしょうか。
筆まめや、筆ぐるめ等の年賀状ソフトを見ても あまりテイストが好きでなく
雑貨屋さんっぽい雰囲気の出るソフトを探しています
値段は特にこだわりませんので いいものを知ってる方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/14 04:47
回答No.2

この時期は本屋さんの店頭に年賀状(デザインの)雑誌がたくさん重ねてありますよね。
あの中で気に入ったイラストの載ってる本を1冊購入すればいいと思います。

ソフトについては先の方が回答したとおりで、あて名を必要としないのであればWordで必要十分かと思います。
あ、wordがなかったらどうしよう?
そのときはさっきのイラストの載った本で薦めているソフトを準備しましょう。
繰り返しますが、本を選ぶ基準は好きなイラストを掲載しているものです。
「雑貨屋さんのような雰囲気」がよくわかりませんけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/11/13 22:42
回答No.1

> 雑貨屋さんっぽい雰囲気の出るソフト
文面側の事でしょうか?
   
筆ぐるめ、筆まめといったソフトは「宛名書きソフト」という面が強く
(まあ素人さん向けには簡単に文面ができる機能も充実してはいますが)
文面側であれば本格的に作ろうと思ったら、フォトエディターのようなソフトを使った方が思うように出来ると思います。
   
フリーであれば
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html
メジャーなソフトなら
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/?promoid=BPBRX
あるいは上記のプロ仕様で
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/family/?promoid=BPBRU
   
ただし、どれも使うにはそれなりの勉強も必要です、それに何よりもセンスが必要とされます。
    
> 雑貨屋さんっぽい雰囲気の出るソフト
これは「ソフトが作る」のではなく、「ソフトを使って人が作る」のです。
    
素材の組み合わせだけでよければWordで十分です、素材はWeb上にゴマンとあります。
それを探すのもセンスです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。