本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お勧めの年賀状ソフトは?

2010/11/16 14:50

年賀状ソフトについて
今まで「筆自慢シンプル」を使用していましたが、PC(Win7 64ビット)を買い替えたため新しいソフトを購入しようと考えているのですが、「筆自慢」は「筆自慢2008シンプル」を最後に消えてしまったとのこと。他に「筆王」「筆まめ」などの有名ソフトがありますが、そんなに使う頻度も多くないので、1000円程度の簡易版(ベーシック版)でも良いと考えています。書店の店頭にはそのような簡易版を付けたCD付きの500円程度の本が有名無名問わず何十種類も並んでいます。お勧めのソフトがあれば教えてください。データや機能の豊富さよりも使いやすさが一番です。
また、完全版と簡易版(ベーシック版)の主な違いはどんなところにあるのでしょうか(一般的なことで結構です)。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/16 15:27
回答No.1

お気持ちよくわかります。毎年アップグレードでお金が必要です。この際、無料はどうかと思います。ゆうびんホームページのデザインキットをお勧めしておきます。

簡易版というと、使えるイラストやフォントに制限があったり、今回と言うか来年の干支のイラストやデザインだけだったりすると思います。

お礼

2010/11/16 16:48

早速のご回答ありがとうございました。
ダウンロードしてみました。
デザインなどは自分でやるので、はがき作成や宛名保存機能などがあれば良いのですが。
使いこなせそうかどうか試用してみます。

質問者

補足

2010/11/16 22:15

EPSONがユーザー向けに提供しているソフトもダウンロードしてみました。
こちらの方が筆自慢ユーザーとしては使い勝手が良さそうです。
おかげさまで無駄な出費をしなくて済みました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。