サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

CSV形式??

2010/11/27 17:43

最近新しいPCを買ったのですがその中に入っている年賀状ソフトが『筆グルメVer.17』なので
前に使っていたPCの年賀状ソフト『筆まめVer.19』の住所録を取り込みたいのですが
サポート情報には「CSV形式に変換して・・・」とありました
前のPCにUSBメモリーを差してあれこれやってみているのですが
どうすればCSV形式に変換できるのでしょうか?

どなたかわかる方、、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/11/27 18:20
回答No.3

No.2です。

CSV形式で保存する時、場所を「デスクトップ」にすると探すのが楽です。

これを「筆ぐるめ」で「住所録データの取り込み」で「他ソフトデータ」
を選択し、「CSVファイル」をクリックするとファイルの選択画面が出るので、
デスクトップに保存したファイルを指定すれば取り込めます。

お礼

ツールの中をよく見ればしっかり他ファイル形式への変換する項目ありましたね・・・
おかげで、あれこれ同じ作業していたのにあっという間に無事取り込み完了しました

ご丁寧に教えていただきありがとうございました☆

2010/11/27 19:22

2010/11/27 18:02
回答No.1

新しいPCに筆グルメVer.17が入ってて
古いPCに筆まめVer.19が入ってる  ということですが
それってPCにプレインストールの形で入っていたソフトなのでしょうか?

年賀賞ソフトプレインストールって個人的にはあんまりなじみがないんですが
もしプレインストール品でない製品を購入しているのであれば
新しいPCに筆まめVer.19入れてデータコピーした方がいいんじゃないでしょうか
(移行完了後後古いPCからは削除してください)

>どうすればCSV形式に変換できるのでしょうか?
住所録保存するときにファイル形式を指定できませんか?
指定できないのなら変換はできないと思ってください

お礼

>>新しいPCに筆まめVer.19入れてデータコピーした方がいいんじゃないでしょうか
なるほど。。そういう方法もありましたね^_^;

ありがとうございました☆

2010/11/27 19:17