本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ15を使用、他の人の宛名が印刷される

2010/11/29 12:40

筆まめ15を使用してハガキや封筒を作成しても、指定の宛名が印刷されません
文書を作成して、印刷プレビューを見ると別の人の住所氏名が表示される
作成通りの印刷プレビューや印刷を行うには如何したら良いでしょうか
詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/29 16:10
回答No.2

文面(例えばハガキの挨拶状の面)と宛名は別々に作ります。宛名は住所録です。あて先ごとに、印刷するかしないか選べます。まず、その設定を住所録でやっておきます。つまり、例えば10人が住所録にあって、印刷するのはそのうちの5人とかです。

次に、宛名の印刷ですが、印刷するカードの設定をしておけば、範囲はすべてのカードでOKです。そうすると10件中5件を印刷というようなメッセージが出ます。それで印刷をクリックすればOKのはずです。

以前使っていた記憶で書いていますので、画面にでるメッセージとは違っているかもしれませんが、流れはこのようなものです。

お礼

2010/11/29 19:03

有難う御座いました、これが出来れば本当に便利になります
今から早速、筆まめを使用して見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/11/29 12:50
回答No.1

筆まめは使っていないので分かりませんが、印刷の設定で
カード番号などを設定していますでしょうか。

プレビューで見ているのと、そこの番号が違っていると見た通りの
ハガキではなく設定番号のハガキが印刷されます。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=4106-6302

お礼

2010/11/29 19:03

有難う御座いました、これが出来れば本当に便利になります
今から早速、筆まめを使用して見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。