本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

hsaファイルをハガキスタジオなしでcsvに

2010/12/10 13:24

 ハガキスタジオで年賀状を作っていたのですが、パソコンを
換える際、csv形式で出力せずhsaファイルだけを保存しました。

 これを、ハガキスタジオや一般のソフト(筆まめ・筆王)使わずに
csv形式に変換する方法ってありますか?

 筆まめか筆王買えばいいのですが、住所だけ印刷できれば
いいんで、極力出費を抑えたいです。

 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/12/10 20:08
回答No.2

こんにちは、

たびたび申し訳ないです。
何かないかと試してみました。
エクセルは文字化けしてだめ、コンバートソフトの自在眼は項目名だけはでてきますが、住所データはまったく出てきませんでした。

体験版のある年賀状ソフトは

そのものずばりで、はがきスタジオ2006
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=F545F64F-69E8-4B1B-A66A-6BE20A016BC5&displaylang=ja
>最終バージョンが2007になるので、1つ前です。

筆まめ
http://fudemame.net/products/hagaki/fude16/dl.php

宛名職人
http://agenda.jp/download/trial/win/atn2011/
>体験版はCSV書き出しができないので、コピーペーストになるように思います。


筆ぐるめ
http://www.junglejapan.com/products/card/fg/trial/

お礼

2010/12/11 10:10

 何度もありがとうございます。
 CSV掃き出しは難しそうですね・・・

 出費を惜しまず、ソフト買います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/12/10 15:15
回答No.1

こんにちは、

一太郎のおまけでついてきた楽々はがきであけてみたら、開くことが可能でした。
いろいろ体験版がでているので、試されてはいかがでしょうか。
一太郎の体験版の楽々はがきはレコード数が20件に制限されているので、それ以上ならだめなようですけど、参考までに。

お礼

2010/12/10 15:40

 回答ありがとうございます。
 20件以上あるのですが、試してみる価値ありますね。

 どうもです。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。