サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ、〒マークを表示させたい

2010/12/15 08:40

筆まめで、宛名をタックシールに印刷するのですが、郵便番号が表示されません。(差出人には表示されます)どのような操作をすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/12/20 01:06
回答No.5

こんばんは。

筆まめの設定では無理のようです。
そこで代案ですが、お使いのプリンタに「スタンプマーク」というような機能があり、自由に設定ができれば、それを使えば多少めんどくさいですが可能です。

タックシールは1面のものを使用して普通に作成します。
これにプリンタのスタンプマークをあわせるのです。

筆まめの印刷画面で「プリンタのプロパティ」ボタンをクリックして出てて来る画面で、EPSONのインクジェットプリンタ(多分どの機種でも基本的には同じはず)であれば、レイアウトタブに「スタンプマーク」という項目があるのでそこで設定します。
「追加/削除」のボタンをクリックして「テキスト」に〒を入力して閉じます。
「スタンプマークの設定」ボタンをクリックし、色や大きさ・位置を設定します。
位置あわせはドラッグで自由に動かせると思うので、プリンタでのプレビューで確認しながら調整します。

どうでしょうか。参考にどうぞ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2010/12/19 11:12
回答No.4

>郵便番号が表示されません。

次のURLで、詳しく載っています。

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p45.html

宛先の〒マークなどは、ダメのようです。

参考まで!!

2010/12/15 10:05
回答No.2

郵便番号ですか?〒マークですか?
環境設定で、〒を印字するにチェックを入れるとか省略するとかってないですか?

2010/12/15 09:25
回答No.1

おはようございます。

それって入力がわからないということなのでしょうか・・・
「郵便番号」って入力して変換したら出ませんか?

〒って出したいのですかね!?