本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆ぐるめver.13 住所録の変換方法

2010/12/19 12:06

こんにちは。
筆ぐるめver.13を使用していて、他のソフト(筆まめ等)に住所録をコピーさせようとしています。
ナビによると筆ぐるめの住所録をxmlファイル形式で保存しなければいけないそうなのですが、なぜか保存できません(汗
xmlファイルというものを作成しなければならないのでしょうか??もし作成しなければならないのだとしたら作成方法をご教授願いたいです。
お願いします(o*_ _)oペコ

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/12/19 12:34
回答No.1

2段階で保存されたらいかがでしょう。

1.筆ぐるめで住所録を選択。
2.「ファイル」「別形式保存」をクリック。「csv形式」を選択し、
 任意のファイル名を付け、分かりやすい場所に保存。
3.これをエクセルで開きます。「ファイル」「開く」「ファイルの種類」
 から「すべてのファイル」を選択すると一覧に出るので選択して、開く。
4.これを「ファイル」「名前を付けて保存」「ファイルの種類」から
 XMLを選択して保存。
5.これを他ソフトでインポートなり開けば使えると思います。

XMLにはスプレッドシートとテキストの2種類がありますが、両方で
保存してみてインポートできる方をお使い下さい。

お礼

2011/01/03 23:31

すいません、回答があればメールで通知するようにしていたんですが、なぜか通知が来ておらず、御礼が遅れて大変申し訳ありませんでした!!(汗

というわけで、結果的に他の方法で乗り切った(ざるを得なかった)のですが、回答いただきありがとうございました!!以後参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。