本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

デジカメでムービーシアター3に動画を加えたい

2011/03/03 23:10

デジカメでムービーシアター3で結婚式のムービーを作成しています。

デジカメでムービーシアター3で作成したムービーの初めに
カウントダウン動画やオープニング動画素材、映画の様な始まりの動画を付け加えたいんですが
ムービーメーカで編集すると
(ネットで検索すると画像が悪くなると書いてありますが)
どのくらい悪くなるんでしょうか・・・?

ムービーメーカの場合どのようにすればいいか教えてください。

また、何かほかの方法があれば教えてください。(出来ればフリーソフトで)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/04 11:12
回答No.1

ムービーシアター3からWMV形式、高さ720で出力しておけば、目に見えて画質が悪くなることはありません。

どうしても気になるのであれば、AVI形式(コーデックなし)で出力すれば、全く画質が悪くならずにムービーメーカーに読み込ませることができますが、ものすごく巨大な動画ファイルになります。(10秒くらいでもGBを超えると思います)

ハードディスクの容量が十分あれば、それでもいいでしょう。でもWMVで十分だと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。