本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめで電話番号を印刷したい

2011/04/27 11:42

筆まめV20です。
タックシールなどの印刷で、相手先の住所と名前しか出ませんが、相手先の電話番号を表示出来ないでしょうか?
つまり、
自分の名刺ではなく、相手先を名刺の様に印刷したいのですが…
よろしくお願い申し上げます。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/04/27 13:42
回答No.2

一枚一枚違う人の電話番号を印刷したいということでしょうか?

あらかじめ相手の名前と電話番号が入力された住所録を用意します。
裏面のレイアウトで、ラベル用紙を選び、差し込みを指定後、表面の住所録を開き、左側の項目で必要なものを選択後横書き追加・縦書き追加ボタンを押すと右側のラベルの画面に追加されていきます。位置は自由に動きますのでレイアウトはご自由に。
用紙は先に買った方が品番が分って余白がうまく合わせられます。
※自分はPCバンドル版の筆ぐるめVer17で検証してみました。画面構成が違うと思いますが、新バージョンの筆まめにも同じ機能があると思います。トライしてみてください。

うまく見つけられなければ、住所録をCSV形式で書き出し、Officeソフトで差し込み印刷ということもできます。

投稿された画像

お礼

2011/04/27 15:12

他の方も書いていただいてますが、筆まめでは出来ないようです。
でも、そもそも差し込み印刷なるものがあることを知り、かえって勉強になりました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/04/27 13:33
回答No.1

できないようです。
参考URL 宛名(レイアウト)10ー 住所録データを使用してタックシールに印刷する方法
では住所・氏名のみか電話番号のみの印刷選択

(1)住所作成の際に、住所を3列にして1列目市町丁目番地、2列目にアパートの階号室、3列目に電話番号を記入する方法に作成し直すか

(2)宛名(レイアウト)20ー 住所録カードの備考欄に入力したデータも宛名に表示する方法
(はがき宛名記入表示事例あり、タックシールの印刷事例なし)

お礼

2011/04/27 15:14

やっぱり出来ないんですね…(ショボィ ソフトだこと)
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。