本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめが閉じない

2011/11/18 10:40

筆まめ12を使っています。

ソフトを終了しようとおもって×を押しても閉じません。

しかたなくパソコンを強制終了しました。

このソフトが古いから寿命なのでしょうか?

バージョンの新しいものを購入した場合、住所録のデータは移行できますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/11/18 11:06
回答No.1

「筆まめ」って 住所録作成や文面作成を選ぶ「オープニングメニュー」が表示されている時は画窓の右上の「×」をクリックしても終了できなかった覚えです、窓の左下の「筆まめの終了」ボタンを押してください。
オープニングメニューが表示されている時は「×」ボタンで終了できるようにして欲しいんですけどね。

>このソフトが古いから寿命なのでしょうか?
そんなことはないはずですが・・・
ご使用のOSは何でしょうか? 「筆まめ」12ならばXPまで対応しています

>バージョンの新しいものを購入した場合、住所録のデータは移行できますか?
自動的にしてくれます

お礼

2011/11/18 11:38

ごめんなさい。

左上のファイルの中から「閉じる」を押したら、右上の×からでも閉じました。

質問者

補足

2011/11/18 11:33

お返事、ありがとうございます。

オープニングメニューが表示されているというのは、どういう状態でしょうか?

メニューをクリックしたら「筆まめ12にようこそ」というのがでるのですが、そのことでしょうか?その場面は、右上の×を押したら消えます。
その窓の中にある「筆まめの終了」を押しても、消えません。

窓の左下には「筆まめの終了」というのがないんですけど。

ちなみに、右クリックで「閉じる」を押してもだめでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。