本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめの文面文字黒色が薄墨色になる

2011/12/18 01:37

年賀状を作成しているのですが、筆まめの文面文字の黒色が、印刷すると薄墨色になり、喪中の葉書のようになります。
どうしたら普通の黒に戻るのでしょうか。
なお、宛名文字や、ワープロで他の文書を印刷すると普通の黒で印刷できます。
また、以前に作成した葉書の文字だけの文面は普通に印刷できます。
ソフトは筆グルメとともに富士通パソコンにプリインストールされていたもので、試しに筆グルメでも簡単に文面を作成して印刷してみましたが同じようになります。
困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/12/18 07:03
回答No.1

>文面文字の黒色が、印刷すると薄墨色

(1)文面文字(例:謹んで新年のご祝詞を申し上げます)のデザインの仕組みでは?
他の文字のデザインを使ってみては?
(2)プリンタのインクカートリッジは黒が2つありますか?(1つのタイプですか?)
「印刷設定」で「インクジェット(裏面)」を選択していますか?

お礼

2011/12/18 10:49

早速ありがとうございました。質問を出してから私もいろいろ考えてみたところ、辰年の龍のイラストがプリインストールの限定版筆まめにはよいのがなかったので、ネットの年賀状サンプルから貼り付けたのを思い起こし、イラストを削除して印刷すると正常の黒で印刷できました。うっかりしていました。お手間をとってすみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。