本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ 宛先印字時の印字重なりについて

2012/01/04 22:56

WINDOWS7 筆まめVER21ではがきに宛先を印字すると宛先の印字が重なる事があるのですが
対応方法はありませんか

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/05 13:04
回答No.2

プリンターの送り機構の不具合はありませんか?
プリンター内に紙送り用ゴムローラーがありますが、この部分で紙
が滑って印字が重なっているように見えます。

プリンターはどの程度使用したものでしょうか?
長年使用しますと、ゴムローラの摩擦力が減り、滑り易くなります。
メーカに修理依頼されたら良いと思います。

なお、動作確認のため、Word等にて同じレイアウト(縦書き)で同一
の住所や名前を作成して、何枚かを印刷してみて下さい。
Word等にて作成した住所と名前を印刷した時、文字の重なりはあり
ませんか?

補足

2012/01/08 10:10

プリンターを変えても不具合は変わりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/01/05 06:03
回答No.1

「宛名」「宛名ウィンドウへ」「設定」「フォント」サイズ変更(普通か小さめ)しても駄目ですか?(フォントを変えてみるとか)

(画像の宛名は個人情報の開示にひっかかりませんか?)

お礼

2012/01/08 10:08

フォントサイズを小さめにしたら不具合は解渉されました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。