サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

フォトムービーおすすめ

2012/03/06 01:52

いま
フォトムービーを作りたいと考えています。

パソコン
Windows7です

フォトムービーのおすすめのソフトはなにがありますか?

一応
video studioやフォトムービー3などがあると聞いたのですが、他にも良いソフトがあれば教えてください。

電気屋さんの店員に聞いたら
videostudioはフォトムービーは作れないみたいな事を言われたのでvideostudioでは作れないのでしょうか?

イメージとしては
格好良く作り上げたいので文字や音楽が入れられてタイトル画面なども格好良くしたいと思ってます。
画像の加工もできるやつでお願いします。



そおいった事をふまえた上でおすすめソフトはありますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/03/08 16:05
回答No.1

VideoStudioでも、写真と文字と音楽を合成した映像作品は作れます。ただ、「格好良くしたい」のレベルがどの程度なのかによりますね。

フォトムービー専用ソフトは、「格好良く」するための動きや映像効果がたくさん収録されていて、自分でデザインしなくてもワンタッチで適用できるところが大きな特徴です。

有名なところでは、「デジカメde!!ムービーシアター3」や「LiFE with PhotoCinema3」といったタイトルが挙げられます。

しかし、フォトムービーソフトと呼ばれる製品は、良くも悪くもタイトルごとの個性が強烈で、目的は一緒なのに操作性や出来ることが大きく違います。
(よくわかってない店員さんだと、どれも一緒、みたいなことを言うかもしれませんが)

VideoStudioやPowerDirectorといった一般的な動画編集ソフトは、操作性や機能に大きな違いが無いのと対照的です。

ほとんどの市販ソフトには無料の体験版があるので、「フォトムービーソフト」選びは、必ず購入前に試すことをお勧めします。

お礼

格好良くしたいというのは
写真が出た時光りを入れて、そのあとに文字を入れたりです。
あとは
タイトルを映画のようにしたいです。


ある程度わかりました。
ありがとうございます。
急ぎなので、体験版を試す時間が無いんです。

2012/03/09 15:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/03/11 18:05
回答No.3

「LiFE with PhotoCinema3」は持っています。
簡単にそれなりのものができますし、映画のようなエンドロールも可能。
動画もいれられるし高画質動画として出力することもできます。
ただこのソフトに写真編集機能はありません。

実はこのソフトを買ったのはこれを見てしまったからです。
http://www.digitalstage.jp/life/award2010/

かっこいいのでつい買ってしまいました。
でも数本つくると同じようなものができるので、自分でいろいろ考えてやろうとしました。
ところがこれが難しい。エフェクトがどうなるのか実際にやってみないとよくわからずかなりの手間がかかり、しまいには面倒くさくなって投げ出したくなる。
自分自身のセンスのなさもあるんでしょうがいまは「ほかになにかいいのはないの?」と思ってます。(真剣に探してはいないので他のソフトの試用はしていません。)

「感動かんたんフォトムービー」はタイトルの扱いに難点あるようで、映画のようなエンドロールは難しいようですね。

「デジカメdeムービーシアター」は動画を扱えないので、私としてはボツ。

「ムービーフォトグラフ」は高解像度動画での出力ができるのかどうかちょっと不明。でも気になる存在。

こんなのも気にはなっているが日本語は通らないそうで。
http://www.photodex.com/proshow/

あとはVideoStudioとかAdobePremiereなどの普通のビデオ編集ソフトでとなるのかな~と。

以上あまり参考にはならないでしょうがとりあえず回答してみました。