サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめver22タックシールについて

2012/04/09 15:14

筆まめver22でタックシールに印刷したいと思います。
そのシールに贈呈の文字を入れたいのです。
できれば赤字などで。
タックシールを貼った郵便物をいただくことがあり、
そこに住所宛名などのほかに赤字で贈呈と記されてあることがあります。
そこで自分でもそんなタックシールを作りたいと思っているのですが、
方法がわかりません。筆まめでは無理なのでしょうか。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/09 15:46
回答No.1

メニューの「宛名面を作る」から住所録を新規作成または既存の住所録を開きます。
用紙レイアウト(はがき等)が表示されていますから、これを「用紙選択」で希望のタック紙に変更します。
左側のメニューの「文章」を選択して、枠を作成し「贈呈」の文字を入力してください。
位置や大きさ等のレイアウトは、他の項目と重ならないよう適当に調整します。

補足

早速の回答ありがとうございました。
もう一つ質問させていただきます。
この作業は個別に行わなければならないのでしょうか。
一括で出来ればと思いますが。

2012/04/09 16:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/04/09 17:07
回答No.2

用紙レイアウトはすべての宛先に共通ですから、一枚一枚個別に作る必要はありません。
これは年賀状などを印刷するときと同じです。