本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

デジカメDEムービーシアターと素材ソフトの併用

2012/07/04 19:56

まったくの素人が質問させていただきます。

結婚式のスライドショーをデジカメDEムービーシアター3を購入して作成する予定です。
使いやすさや、以前知り合いが同ソフトで作成したスライドショーの出来栄えを見て
購入を考えていたのですが、体験版を試したところ、字のフォントや素材にあまり
好みのものがなくどうしたものかと困っています。

そこで、素材集のようなソフト(2~3000円くらいの)や年賀状作成ソフトなどから持ってきて
なんとか組み込めないものかと素人考えで思いついたのですが、こんな方法は可能ですか?

デジカメ~自体のタイトルの文字を他のソフトから持ってくることなどできないだろうとは
思っているのですが、例えば取り込む写真自体を他のソフトで編集して(フレームなどをつける)
(あわよくば字も貼り付けてしまう)とかは可能でしょうか?

出来上がりの理想は、(YOUTUBEで見たのですが)複数のソフトを駆使して
切り絵のように人物などの写真を貼り付けて、イラストもあったりするようなクラフト感のあるような
スライドショーを作りたいのです。

ただそこまでは知識も技術も時間もないので諦めていますが、イメージだけでも!と思考錯誤して
おります。

専門用語もわからず稚拙な説明で申し訳ないのですが、もし私の言ってることが伝わった方が
いらしたら教えてください。お願いします。

ちなみにパソコンは富士通です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/07 06:36
回答No.1

Winsowsに入っている Windows Live ムービーメーカー はどうですか?

簡単操作ガイド

http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm

結婚式に使える  フリーフォント2
http://www.original-wedding.net/make/free_font_j.html

筆まめonline 素材

http://app.fudemame.net/search/?q=%B7%EB%BA%A7+%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0+%A5%A4%A5%E9%A5%B9%A5%C8

無料の動画の素材
http://www.studio-lab01.com/freebies.html

結婚式 披露宴 BGM
http://www.senses-circuit.com/material/bgm_image_marriage.html


Windows Live ムービーメーカーでDVDを作成する際の注意点
http://hosy.air-nifty.com/pckakutouki/2012/02/windows-live-dv.html

>例えば取り込む写真自体を他のソフトで編集して(フレームなどをつける)
(あわよくば字も貼り付けてしまう)とかは可能でしょうか?

編集して保存した画像を取り込めばできます

お礼

2012/07/07 09:59

ご回答ありがとうございました!こらえきれずさっそくお礼書く前に見させてもらいました☆
今まで色々調べていたのですが、neorgさんが教えてくれたとろは一度も見つけられなかったもの
ばかりで助かりました。

たくさんの情報をご丁寧に。感謝します。

Windowsの方も試してみようと思います。
かなり経費も抑えられますもんね。

また質問させていただくことになりそうですが、またお時間あったらよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。