本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DVDの書き込みが出来ない

2012/12/17 20:23

  宜しくお願い致します

   B’S Recorder を使ってDVDに書き込みをしていたのですが、途中何枚目かで『メディアのマ  ウント中』と云うコメントが出てから、次に移行しなくなり遂に『メディアがありません』と云うコメント  に変わります。

  色々と調べた結果、恐らくドライバーの不具合なのでは?と云う素人考えになりましたが、それが  どのように不具合なのか調べる方法が分かりません。 また、ドライバーの不具合なのかどうか   も分かりません。

  どなたかご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。
  DVDの焼付けを、残り100枚ほど早急にやらなくてはいけないので
  正直困っています。

   

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/18 18:20
回答No.2

そうですか。
ドライバーというよりも、DVDドライブが怪しそうですが…。
クリーニングをしてみてはいかがですか?

お礼

2012/12/19 12:45

有り難う御座います。

半信半疑(販売店の店員さんの意見)を無視して購入してきて、試したところ
無事に書き込みが始まりました。

有り難う御座いました、分かってみれば簡単な事でした。
これからもまめにクリーニングします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/12/17 22:23
回答No.1

b'sレコーダーですかー。
もし、windows7で、古いバージョンのb'sレコーダーなら、かなりエラーが出ますね。
わたしの環境でも、エラーが頻発して書き込めません。
cdなら書き込めるのになぜなんでしょうかね。
わたしは、b'sレコーダーとディスクメディエーター呉葉というソフトを使い分けています。
このソフトはb'sレコーダーと操作性が似ているので、初めて使っても、あまり戸惑わずに使えますよ。
↓ダウンロード先
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383901.html
寄付歓迎となってますが、フリーソフトです。
まあ、一度使ってみてくださいね♪

お礼

2012/12/18 15:46

  
  有り難う御座います、仰せのソフトで試してもやはり駄目でした。

  こうなると考えられるのは、書き込みドライバーの不具合と

  言う事になるのでしょうか?では、どうすればいいのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。