本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年賀状ソフトの「筆まめ」について

2013/04/13 10:33

年賀状ソフトの「筆まめ」を使っています。

パソコンを変えたいのですが、新しいパソコンにした場合、
ver15のデータですが移行は簡単にできますでしょうか?

また、よくわからないのですが「ネット住所登録」のボタンがあります。
これを使うと簡単に移行でいるのでしょうか?

ver15は古いと思いますが、新しいソフトを買った場合でも使用できますでしょうか?

PCの事あまりわかりませんので教ええください。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/13 18:10
回答No.2

[筆まめVer.23]を購入して、新しいパソコンにインストールします。
次に次のURLをクリックして表示される解説文の上段に書いてある
1~3.の手順にて操作します。

[「筆まめVer.23」製品Q&A]
http://fudemame-guide.com/support/product/fude23/faq/fm230302.html

なお、[筆まめVer.23]には3つの種類があるようです。
(1)Ver.15の箱に入っていた[登録カード]がありましたら、[アップ
グレード・乗り換え専用]を購入します。
インストール時に[登録カード]に書いてある[シリアルNo.]を入力
しますと、インストール作業を継続することができます。

(2)[登録カード]や[シリアルNo.]が不明の場合は、標準版(*)を購入
すると良いでしょう。
(*)オールシーズンパックスタンダード または オールシーズンパック
があるようです。
価格と用途を勘案して決めると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/13 12:51
回答No.1

私も筆まめユーザー長いです。毎年のようにバージョンアップしてますが、今まで打ち込んだデータ(住所録、宛名など)全く問題なく読み込めますよ。15はかなり古いのでバージョンアップをお勧め致します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。